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筋肉パワースポット【上腕三頭筋・三角筋】@高千穂峡

筋肉パワースポット【上腕三頭筋・三角筋】@高千穂峡

やぁ!みんな元気!野田ゴリラだよ!

今日も心身ともにみなぎるパワースポットを紹介するよ!

 

今日のスポットは高千穂峡

今日のスポットは高千穂峡!
谷と谷の間から流れる雄々しい滝!

滝ッ!

滝ッ!!!!!

 

 

本日のトレーニングは「ディップス」

  
椅子がない場合は負荷が軽くなりますが床でもできますよ!

 

結構負荷が強いのでちょっときついなーと感じたら曲げる角度をゆるやかにしましょう。
10回を目標に頑張ってみましょう!

負荷が強すぎる場合は、膝を曲げて調整してみてください!

 

 

ディップスの効用

ディップスは上腕三頭筋、通称「二の腕」のトレーニングに最適です。
たるんだ二の腕をどうにかしたい女性にはもってこいのトレーニング。

また、腕を太くしたい場合、どうしても上腕二頭筋(力こぶのほう)を鍛えがちですが
じつは上腕三頭筋(二の腕)を鍛えたほうがたくましく見えます。
これは筋肉量が二頭筋よりも三頭筋の方が比較的多いことが理由です。

ぜひみなさんも鍛えてみてください!

この記事のライター

野田 ゴリラ

フリーのウェブクリエイター/ブロガー。 愛する妻と可愛い子どもと35年ローンのためにも体を張ったお仕事をこなす毎日。肩幅と収入は関係すると信じており日々筋トレに励んでいる。 小卒という希少性の高い学歴と褒めビッチと呼ばれる処世術で生き延びている。

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